無念
Name としあき 16/03/14(月)
案外楽しいな
無念
Name としあき 16/03/14(月)
個人的にはマリオランドとタメ張るおもしろさ
無念
Name としあき 16/03/14(月)
難易度いいよね
無念
Name としあき 16/03/14(月)
微妙にぶちゃいく
無念
Name としあき 16/03/14(月)
カレーで火を吹くとか月が隠し扉になってたり色々アイデア詰め込んだ所が好き
無念
Name としあき 16/03/14(月)
程よくぬるくてそれでいて歯ごたえがあるバランスとふわふわした優しい世界観が心地いいゲーム
エクストラモードはガチで殺しにかかってくるけど
エクストラモードはガチで殺しにかかってくるけど
無念
Name としあき 16/03/14(月)
エクストラは昔クリア出来なかったな…
無念
Name としあき 16/03/14(月)
空飛ぶ大砲のボスは結構殺しにかかってきた覚えがある
無念
Name としあき 16/03/14(月)
コピーとかを期待すると確実にそこは期待外れになるんだけど
アクションゲームとしては間違いなくカービィ
アクションゲームとしては間違いなくカービィ
無念
Name としあき 16/03/14(月)
最近のもエクストラモードあるけど初代ぐらい殺意MAXのやつで遊びたいなあ
無念
Name としあき 16/03/14(月)
エクストラがクソ外道難度過ぎて当時投げた
無念
Name としあき 16/03/14(月)
歩いてるカービィが壁にぶつかってグニョッてなるのが好きだった
無念
Name としあき 16/03/14(月)
毎回一からだけどついつい何度もやってしまうのはSDXなんかに受け継がれたな
無念
Name としあき 16/03/14(月)
死亡時のグジョッ!っていうSEが結構えぐかったような
無念
Name としあき 16/03/14(月)
コピーがないのはいいけど二匹吸い込んで貫通弾にならないのはなんかモヤモヤする…
無念
Name としあき 16/03/14(月)
半端ないゴルドーのダメージ
無念
Name としあき 16/03/14(月)
初代やると今のカービィめっちゃ動き良くなったんだな…ってのがよく分かる
無念
Name としあき 16/03/14(月)
未だに上ボタンで空を飛ぶ感覚が抜けない
無念
Name としあき 16/03/14(月)
木と雲とデデデぐらいしか初代のボス思い出せねぇ…
無念
Name としあき 16/03/14(月)
>木と雲とデデデぐらいしか初代のボス思い出せねぇ…
気球を忘れるとは何事かロロロ&ラララは忘れても仕方ないかな…
無念
Name としあき 16/03/14(月)
一作目からサウンドテスト付いてるんだよね
無念
Name としあき 16/03/14(月)
ロロロとラララは割とよく出てるだろ!
無念
Name としあき 16/03/14(月)
月が隠し部屋になってるのはもはやお約束
無念
Name としあき 16/03/14(月)
そういえば夢の泉で初代オマージュの面あったな
ちゃんと月が扉になってるの
ちゃんと月が扉になってるの
無念
Name としあき 16/03/14(月)
裏面で敵が変わるのは良かった
ほとんどこの作品っきりのやつばっかだけど
ほとんどこの作品っきりのやつばっかだけど
無念
Name としあき 16/03/14(月)
マリオの次がこれだったんで後ろに戻れるー!すげー!とか思ってたな…
ちょうどいい難易度で隠し扉もあるしほんと名作だと思う
ちょうどいい難易度で隠し扉もあるしほんと名作だと思う
無念
Name としあき 16/03/14(月)
裏面雑魚の悪意ある動きいいよね
無念
Name としあき 16/03/14(月)
>裏面雑魚の悪意ある動きいいよね
ノーマル慣れたプレイヤーほどここで無意識にジャンプするなって所で合わせてジャンプしてくる的には度肝抜かれた
無念
Name としあき 16/03/14(月)
裏面はホント殺意しかない
無念
Name としあき 16/03/14(月)
チービィことディジーもこれ出身
無念
Name としあき 16/03/14(月)
裏面はUSDXでリメイクされたけどこの頃のハーブ加減は薄れていた
無念
Name としあき 16/03/14(月)
>裏面はUSDXでリメイクされたけどこの頃のハーブ加減は薄れていた
カブーラーさんの明らかに飛行船じゃない機動は頑張ってた
無念
Name としあき 16/03/14(月)
飛行船と戦う前にいた大砲の動きがまるでハーブでもやってるかのような動きで駄目だった
無念
Name としあき 16/03/14(月)
カブーラーもモーションだけならよく使い回されてるよね
無念
Name としあき 16/03/14(月)
基礎はここでもう完成してて
夢の泉で敵の能力奪って使えるってなった時のワクワク感はすごかった
夢の泉で敵の能力奪って使えるってなった時のワクワク感はすごかった
無念
Name としあき 16/03/14(月)
カレー食ってファイヤー状態は水に落ちると解除されるという細かさ
無念
Name としあき 16/03/14(月)
>カレー食ってファイヤー状態は水に落ちると解除されるという細かさ
ジュワッって治るよねゲームとしては特に重要でもない遊び心になんか和む
無念
Name としあき 16/03/14(月)
アクションシリーズだと今でも初代が一番難しい気がする
コメント
デカい星を吸い込める事になかなか気づけなかったんだよなぁ…。
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