1
無念 Name としあき 16/01/09(土)

画像の人は割とマジで良かったと思う
見てて笑顔になれる

無念 Name としあき 16/01/09(土)

笑顔になれるのベクトルがなんか違う気がする

無念 Name としあき 16/01/09(土)

笑顔(半笑い)

無念 Name としあき 16/01/09(土)

それってネタにしてるだけでは

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452341599327

サイタマは良い主人公だと思う

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452341821271

ぶっちゃけエンタメより覚醒して大暴れしてるほうが好き

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452342039988

このころの一護は本当にかっこよかった
藍染に指で斬月止められて胴体斬られた時も一護よええじゃなくて
藍染強すぎてやばいと思ったし

無念 Name としあき 16/01/09(土)

>このころの一護は本当にかっこよかった
今なんて新武器持ってきたのに一人も倒さず事態を悪化させて気がついたら倒れてるもんな
それでいて敵やべぇじゃなくてあぁ一護だもんなで済まされちゃう

無念 Name としあき 16/01/09(土)

>このころの一護は本当にかっこよかった
師匠は群像劇に手を出すべきじゃなかったな
色々視点が分散しすぎて一護がモロそのあおりを受けてる

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452342366254

レントン以降
少年の成長ストーリーを真面目にやるアニメなんて
ほとんど作られてない気がする

無念 Name としあき 16/01/09(土)

主人公が強いのはまあいいとしても、「もう全部アイツ一人でいいんじゃないかな」ってのはつまらんよね

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452342610982

>主人公が強いのはまあいいとしても、「もう全部アイツ一人でいいんじゃないかな」ってのはつまらんよね
得手不得手があって当然だからな
この人なんて世界最強のエスパーとして有能だけども敵も強くて守れないこと多いし

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452342672061

この男だって守れなかったことはある

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452342575482

ヤレヤレ系主人公を完成させ
未だに頂点に君臨する男

無念 Name としあき 16/01/09(土)

>ヤレヤレ系主人公を完成させ
凄いよなキョン
ハルヒとの関係がラノベにおける男女間のひとつの基本モデルになってる

無念 Name としあき 16/01/09(土)

というかハルヒ以降に急増して今やスタンダードになった一人称ラノベの主人公って
キリトタイプの俺TUEEE系主人公以外はみんなキョンの亜種ばかりだからな

無念 Name としあき 16/01/09(土)

作中で完全に無敗のまま終わった主人公ってどのくらいいるかな
テニプリのリョーマも非公式戦だと手塚とか徳川に負けてるし

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452343228517

>作中で完全に無敗のまま終わった主人公ってどのくらいいるかな

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452343295704

>作中で完全に無敗のまま終わった主人公ってどのくらいいるかな
一応無敗なはず

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452344038519

良主人公でありまわりもいいキャラしかいない

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452344411988

主人公はギャグも出来なきゃダメだぞ

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452344474783

よく挙げられる良主人公

無念 Name としあき 16/01/09(土)

>よく挙げられる良主人公
宗介は俺TUEEEE要素と成長系要素を共に併せ持ついい主人公だと思うわ
終盤を前にテッサにキッチリ返事を突きつけてカナメの為に尽す一途さもカッコイイね

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452344511972

作中最強なのにそう感じない
何か悟ってそうでそうでもない意外と人が良い主人公

無念 Name としあき 16/01/09(土)

>何か悟ってそうでそうでもない意外と人が良い主人公
わりとチョロイしテレパシーによって他のキャラの魅力をあげてる
この作者毒を抑えてるほうが好きだわ

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452345037162

重要人物になるとろくな事にならない男

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452345477924

軸がぶれなくて一途な主人公だと大体好感がもてるよね

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452345762546

>軸がぶれなくて一途な主人公だと大体好感がもてるよね
うむ

無念 Name としあき 16/01/09(土)

>うむ
突き抜けすぎてキチガイだと認識されてるからtueeeeしても何も言われないキャラだよな
共感は出来ないけどけっこう好き

無念 Name としあき 16/01/09(土)

>共感は出来ないけどけっこう好き
作中の行動に関しては視聴者の代弁者としてガムリンが居たしな
主人公でも変な事したらそれ変じゃん!ってツッコミ入れてくれるキャラって重要よね

無念 Name としあき 16/01/09(土)

>主人公でも変な事したらそれ変じゃん!ってツッコミ入れてくれるキャラって重要よね
そんなの今は居なくなったな
賛同者ばっかり

無念 Name としあき 16/01/09(土)

ボトムズのキリコかな
コミュ障ぽいけどそうじゃないとこが厚みがある

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452347420563

ここ最近だとかなり上位
変身できなくても立ち向かってからの劣化フォームからの最終フォームが好きだった

無念 Name としあき 16/01/09(土)

主人公はちょっとぐらいおかしいぐらいがちょうどいい

無念 Name としあき 16/01/09(土)

相棒が家出したショックで相棒の服にくるまって寝る主人公
相棒が死んだと思って餓死しかける主人公
面会に来てくれた相棒に興奮する主人公

無念 Name としあき 16/01/09(土)

蓮太郎さんじゃねえか!

原作の続きまだかな……

無念 Name としあき 16/01/09(土)

主人公の他にもヒロインが甘やかしすぎるのもいけないのかもしれない

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452349362840

最強は個性の一つ

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452349176286

最近では一番好きだわ

無念 Name としあき 16/01/09(土)

>最近では一番好きだわ
敵も味方も魅力的なマンガだよね

無念 Name としあき 16/01/09(土)

>敵も味方も魅力的なマンガだよね
敵も味方もライガット好きすぎる…
でもそろそろ癒しを与えてやってください
まじめにそろそろ壊れそうです

無念 Name としあき 16/01/09(土)
1452349749731

>最近では一番好きだわ
では変貌ぶりを見ていただこう