1
無念 Name としあき 16/01/07(木)

バディコンの思ひ出

無念 Name としあき 16/01/07(木)

短所は少ないが長所も少ないアニメ

無念 Name としあき 16/01/07(木)

ヒナキチとヒナキチがヒナを取り合う話だっけ

無念 Name としあき 16/01/07(木)

はいっ!

無念 Name としあき 16/01/07(木)

エイプリルフールのガチャピン参戦ネタが史実になったってほんと?

無念 Name としあき 16/01/07(木)
1452097138342

これが公式

無念 Name としあき 16/01/07(木)

え、マジ

無念 Name としあき 16/01/07(木)

敵の隊長は森川だったかな
あれって最初からああ立ち回る構想のキャラだったんだろうか

無念 Name としあき 16/01/07(木)

ナイスカップリングで腹筋が死んだ
あれは卑怯すぎ

無念 Name としあき 16/01/07(木)
1452097359116

こうどうして…

無念 Name としあき 16/01/07(木)

ヒナ可愛いよヒナ

無念 Name としあき 16/01/07(木)

よくわかんなかったけどなんでループが断ち切られたの?

無念 Name としあき 16/01/07(木)

>よくわかんなかったけどなんでループが断ち切られたの?
ループというよりタイムリープするたびにループしない世界煎に移行したって感じ
ループだったら毎回タイムリープ直後の地点が同じになるっしょ

無念 Name としあき 16/01/07(木)

思い出すのに10秒以上かかった

スレ画は昨日までただの高校生だったのに
どうして人殺してぜんぜん悩まなかったのか狂気を感じた

無念 Name としあき 16/01/07(木)

>どうして人殺してぜんぜん悩まなかったのか狂気を感じた
これだけ読むとヴヴヴっぽい

無念 Name としあき 16/01/07(木)

>どうして人殺してぜんぜん悩まなかったのか狂気を感じた
BD特典ドラマCDでその辺補完されてるとか

無念 Name としあき 16/01/07(木)

葬式どころか誰にも惜しまれてない本来のルクシオンのパイロットの境遇を考えると泣ける

無念 Name としあき 16/01/07(木)

>葬式どころか誰にも惜しまれてない本来のルクシオンのパイロットの境遇を考えると泣ける
瓦礫で死亡だっけ

無念 Name としあき 16/01/07(木)

地上部隊じゃないんだしそんな葛藤は無いと思うよ

無念 Name としあき 16/01/07(木)

人を殺して罪悪感抱いてるようじゃ12話じゃまとまんないよ

無念 Name としあき 16/01/07(木)

2クールのロボットモノって
「4クールもらえるとおもってたんでしょ?」
って言いたくなる大風呂敷ばっかだよね

無念 Name としあき 16/01/07(木)

主役ロボ2体が致命的にダサかった
その時点でダメだなこりゃと思った

無念 Name としあき 16/01/07(木)

>主役ロボ2体が致命的にダサかった
ちゃんと乗り換えイベントやっただろ

無念 Name としあき 16/01/07(木)
1452099965852

>主役ロボ2体が致命的にダサかった
ネクスト2体は割りと好みなんだがなぁ
如何せん出番がなさすぎた・・・

無念 Name としあき 16/01/07(木)

スパロボかなんかのオリジナルロボみたいだって言われてたな

無念 Name としあき 16/01/07(木)

本当にリアル系なのかスーパー系なのかよく分からん外見してんな

無念 Name としあき 16/01/07(木)

スーパーロボット的なトンデモ威力の武装はついてないよね
良く言うと外連の無い、悪く言うと平板なバトル

無念 Name としあき 16/01/07(木)

バディコンのメカがヴヴヴのメカで
ヴヴヴよりも先にやってたらもうちょっと人気出てたかもしれない

無念 Name としあき 16/01/07(木)

ヴヴヴとタイミングが離れてれば評価が上がったかと言われるとな…
上がっても微差だと思う

無念 Name としあき 16/01/07(木)

何でこの辺の櫻井孝宏は嫉妬に狂う色物キャラばっかりなんだ

無念 Name としあき 16/01/07(木)

>何でこの辺の櫻井孝宏は嫉妬に狂う色物キャラばっかりなんだ
ロボットアニメの櫻井ときたらキチガイで変態なのはすでにこの頃には定番化してた

無念 Name としあき 16/01/07(木)
1452099609238

敵メカは嫌いじゃなかった

無念 Name としあき 16/01/07(木)

スパロボOG見てる気分だったけど面白かったよ

無念 Name としあき 16/01/07(木)

キャラも話も割と好きだった

無念 Name としあき 16/01/07(木)

スペシャルは多分2クール目にやりたかったことを詰め込んだんだろうけど密度が高くてかなり面白かったよ
綺麗に伏線回収してた

無念 Name としあき 16/01/07(木)

OPが好きで今でもたまに聞いてる

無念 Name としあき 16/01/07(木)

贅沢は言わない…4話あったらもうちょっと余裕を持ってエピソード消化できたのに

無念 Name としあき 16/01/07(木)

ループ関連の伏線とかカップリングシステムの経緯とか
実はよく練られてたのにダイジェストすぎて残念すぎる

無念 Name としあき 16/01/07(木)

実は結構面白かったんだなと
個人的に再評価