1
無念 Name としあき 17/01/25(水)

初めから装備させておけよな

無念 Name としあき 17/01/25(水)

>初めから装備させておけよな
仮にイレギュラー化したりその装備を解析されたりしたら危険すぎると考えたんだろう
あとはやっぱり戦わせたくないって思いがあるとかでさ

無念 Name としあき 17/01/25(水)

そもそも結婚もしないでショタとロリのお手伝いロボットに囲まれてウハウハ生活してる時点で…

無念 Name としあき 17/01/25(水)

>そもそも結婚もしないでショタとロリのお手伝いロボットに囲まれてウハウハ生活してる時点で…
最高に羨ましい

無念 Name としあき 17/01/25(水)

エックスに悩む機能をつけなきゃよかったのでは

無念 Name としあき 17/01/25(水)

>エックスに悩む機能をつけなきゃよかったのでは
何の迷いや悩みも無くイレギュラーを蹂躙するエックスもそれはそれで嫌だぞ

無念 Name としあき 17/01/25(水)

>何の迷いや悩みも無くイレギュラーを蹂躙するエックスもそれはそれで嫌だぞ
メリケンのアニメで出てきたエックスはそんな性格だったな

無念 Name としあき 17/01/25(水)

>何の迷いや悩みも無くイレギュラーを蹂躙するエックスもそれはそれで嫌だぞ
ロックマンゼロのコピーエックスがまさにそれよね

無念 Name としあき 17/01/25(水)

悩まず斬り捨てるゼロ先輩がいるし・・・
俺は何の為に戦ってるんだって言い出しちゃったけどさ

無念 Name としあき 17/01/25(水)

元家政夫ロボのショタロボをアッサリ簡単に戦闘用に改造出来ちゃうライト博士
腕の重火器はまだしも敵の武器を読み込んでトレースするシステムとかどゆこと…

無念 Name としあき 17/01/25(水)

状況に合わせて色々改良してくれるよね博士
X6だと両方ゼットセイバー対応のアーマーだし

無念 Name としあき 17/01/25(水)

>X6だと両方ゼットセイバー対応のアーマーだし
カードダスのゼロのアーマーとか
X5で黒ゼロにしてくれたり
ゼロの事かなり解析できてそう

無念 Name としあき 17/01/25(水)

ロールちゃんにも装備作ってあげなよ

無念 Name としあき 17/01/25(水)

そもそもライトとワイリーいつ成仏するんだよ!

無念 Name としあき 17/01/25(水)

というか電脳になって普通に生きてるよねこのジジイ
さも当然のように会話とかしてるし

無念 Name としあき 17/01/25(水)

兵器として扱えるXに拡張パーツを用意するのはわかるけど
似たようなの十数セットも用意するのは笑う

無念 Name としあき 17/01/25(水)

最初から作ってるのかXの成長に合わせて作っていってるのか

無念 Name としあき 17/01/25(水)

博士の思考を再現したAIみたいなのがカプセルの中で新パーツ作り続けてるんじゃない?

無念 Name としあき 17/01/25(水)

ワイリーもワイリーで電脳化して自分のアバターみたいなのを色々出して来るという

無念 Name としあき 17/01/25(水)

もう博士がアーマー着て戦えばいいんじゃないかな…

無念 Name としあき 17/01/25(水)

下手するとライトとワイリーの意識はDASHの時代まで生きてる可能性が

無念 Name としあき 17/01/25(水)

5でウイルス事変に対応してパーツを分割プログラム式にしたりしてるから
現在進行形で対応しているのは確実

無念 Name としあき 17/01/25(水)

世界各地に拡張パーツがあってたまたま置いてある場所にイレギュラーが発生する

無念 Name としあき 17/01/25(水)

>世界各地に拡張パーツがあってたまたま置いてある場所にイレギュラーが発生する
遺跡や洞窟だけじゃなく敵戦艦や基地の中にまであるしあのカプセル飛べるんじゃないかな

無念 Name としあき 17/01/25(水)

実はライト博士は自己進化型のウイルスなのでは?

無念 Name としあき 17/01/25(水)

X2のボディアーマーの時点でもうこれ以上防御力の強化は無理だから別方向に進化させたとかだったし
間違いなくリアルタイムに強化している

無念 Name としあき 17/01/25(水)

確かに装着の感じからしてあのカプセルがパーツ製造機っぽいな
一度しか起動出来ないならいっぱいあるのもわかる

無念 Name としあき 17/01/25(水)

前作で装備したアーマーは新作になるとリセットされるけどあれ取り外して基地に保管とかしてるんだろうか
最初からそれ付けてこいや!

無念 Name としあき 17/01/25(水)

>最初からそれ付けてこいや!
シグマとの死闘で壊れてるんだろう
X2から素でダッシュできるのはファーストアーマーの機能がXの本体にフィードバックされたのかな

無念 Name としあき 17/01/25(水)

そういやダッシュ能力はノーマル状態でも使えるようになったな

無念 Name としあき 17/01/25(水)

エアダッシュ→わかる
ヴァリアブルエアダッシュ→上方向にエアダッシュできるようになる…ヴァリアブル???

無念 Name としあき 17/01/25(水)

>ヴァリアブルエアダッシュ→上方向にエアダッシュできるようになる…ヴァリアブル???
そんなんより二段ジャンプくれよ博士

無念 Name としあき 17/01/25(水)

>そんなんより二段ジャンプくれよ博士
ワイリーにパクられるのはいいけどパクるのはプライドが許さないライト博士