1
無念 Name としあき 16/10/02(日)

普通って事だよ
普通ってなんなんだろう・・・

無念 Name としあき 16/10/02(日)

ノーマルの攻撃がゴーストに通らないのはわかる
ゴーストの攻撃がノーマルに通らないのはわからない
あと何で格闘に弱い

無念 Name としあき 16/10/02(日)

>ゴーストの攻撃がノーマルに通らないのはわからない
お互いに身体をすり抜けるってイメージなんだろうな
格闘には普通に通るけど

無念 Name としあき 16/10/02(日)

一般ピープルは格闘技経験者には勝てないだろ

無念 Name としあき 16/10/02(日)

単ノーマルはまあいい
複合ノーマルはどういう事だ

無念 Name としあき 16/10/02(日)

フェアリーなんて無印に無かったんですけど

無念 Name としあき 16/10/02(日)

>フェアリーなんて無印に無かったんですけど
名前が付くことによって現象や属性が固定されるように
発見と再定義で世界は書き換わるのだ

無念 Name としあき 16/10/02(日)

普通の人は見えないんだよ

無念 Name としあき 16/10/03(月)

とはいえアブソルが風評被害で虫格闘フェアリー抜群になったとは思えないし
作中では全タイプの技ぶつけて分類してるんだろうな

無念 Name としあき 16/10/02(日)

複合ノーマルは六世代から境目がよく分からなくなってきたな

無念 Name としあき 16/10/02(日)

格闘家は牛とか熊とか素手で倒すからな…

無念 Name としあき 16/10/02(日)

ベロリンガはあれなんなんだろうな

無念 Name としあき 16/10/02(日)

アルセウスがノーマルなのはすごくいい
レジギガスはわからない

無念 Name としあき 16/10/02(日)

レジ系はゴーレムモチーフだからギガスは地面で良いと思ったけど
設定見る限りギガスはゴーレムじゃなくて巨人モチーフっぽいから人間寄りでノーマルなんだろうな

無念 Name としあき 16/10/02(日)

ノーマルは野生動物って事にするとポワルンが浮き出す

無念 Name としあき 16/10/02(日)

鳥は大半がノーマル飛行

無念 Name としあき 16/10/02(日)

ピッピもプリンも何者だ?

無念 Name としあき 16/10/02(日)

トライアタックがノーマル技なのはどういう理屈だ

無念 Name としあき 16/10/02(日)

>トライアタックがノーマル技なのはどういう理屈だ
属性を合わせると無属性になるのは定番

無念 Name としあき 16/10/03(月)

そこそこでかい哺乳類はノーマル複合が多い
ゴーゴートとか例外ももちろんいるが

無念 Name としあき 16/10/03(月)

ノーマル飛行のせいで格闘に強いんだか弱いだか

無念 Name としあき 16/10/03(月)

普通の獣に近いって意味だと思ってるわ