1
無念 Name としあき 16/09/27(火)

マグナムよりライフルの方が響き的に強そう

無念 Name としあき 16/09/27(火)

貯め時間があるのがな

無念 Name としあき 16/09/27(火)

弾数管理とかクソめんどいと思う
原作ではビームガトリング手に入ったから使い分けでなんとかなってたけど

無念 Name としあき 16/09/27(火)

アニメで初めて撃った時の音とエフェクトにはおぉっとなったな

無念 Name としあき 16/09/27(火)

アニメはSEのおかげでいかにもな主人公用武器って感じがするマグナム

無念 Name としあき 16/09/27(火)

マグナムってそれなりに距離取っとけば発射後も避けられないような速度じゃないよね

無念 Name としあき 16/09/27(火)

>あとマグナムってそれなりに距離取っとけば発射後も避けられないような速度じゃないよね
調子に乗ってギリギリで避けようとするバカを殺す兵器

無念 Name としあき 16/09/27(火)

見た目よりもずっと当たり判定がデカイんだよな

無念 Name としあき 16/09/27(火)

ヒョイヒョイ避けるNT相手だと
掠っただけでもダメ入るからビームライフルよりマシ云々

無念 Name としあき 16/09/27(火)

トリガー引いて弾出るのに1秒ぐらいかかってるじゃん
NT相手じゃ掠りようがないでしょ

無念 Name としあき 16/09/27(火)

>NT相手じゃ掠りようがないでしょ
使う側もNTなら置きビームとかできるんじゃね

無念 Name としあき 16/09/27(火)

射程や当たり判定演出のせいで艦砲より強そうに見えるけど実際のトコどうなんだろ

無念 Name としあき 16/09/27(火)

>射程や当たり判定演出のせいで艦砲より強そうに見えるけど実際のトコどうなんだろ
実際遥かに艦砲の方が強力だけど演出上控えめにしている感あるよね
ハイパーメガ粒子砲はまあ別として

無念 Name としあき 16/09/27(火)

ビームライフルと何が違うの

無念 Name としあき 16/09/27(火)

>ビームライフルと何が違うの
つよい

無念 Name としあき 16/09/27(火)
1474963979407

拾ったライフルのほうが使いやすかったという

無念 Name としあき 16/09/27(火)

マグナムってライフルより軽量で小さくて威力が弱いんだけど
ユニコーンが持ってるビームマグナムとやらはなんかやたら強いみたいね

無念 Name としあき 16/09/27(火)

ガンダムの6倍の出力×2のダブルビームライフルよりさらに上なのかそれ未満なのか
あと他MSが使うと反動で壊れるのは何かがおかしいと思うの

無念 Name としあき 16/09/27(火)

>ガンダムの6倍の出力×2のダブルビームライフルよりさらに上なのかそれ未満なのか
未満
ビームマグナムは1発が通常のビームライフルの4倍(ハイメガランチャーと同等)だし

無念 Name としあき 16/09/27(火)

出力セレクターとか無いのかな

無念 Name としあき 16/09/27(火)

>出力セレクターとか無いのかな
便利になっちゃうからやめたってカトキが言ってた

無念 Name としあき 16/09/27(火)

マグナムをビームマグナムにしたらめちゃくちゃ強いだろうな~とか
適当に思いついたんだろうな

無念 Name としあき 16/09/27(火)

こんな不便な物をよく採用したもんだ

無念 Name としあき 16/09/27(火)

おじさんはマグナムの魅力には逆らえないのだ

無念 Name としあき 16/09/27(火)

後の時代に似たコンセプトの武器が無いことから
結局使い勝手とか色々問題があったから
専用Eパックを使ったビームバズーカが開発されたんだろうな