1
無念 Name としあき 16/09/25(日)

最新作はグラフィックよりも中身を充実させてほしかった

無念 Name としあき 16/09/25(日)

大河ドラマの影響受けすぎとちゃいます?

無念 Name としあき 16/09/25(日)

>大河ドラマの影響受けすぎとちゃいます?
その大河から直々にMAP提供されたりするから仕方ない

無念 Name としあき 16/09/25(日)

>大河ドラマの影響受けすぎとちゃいます?
黒田家臣が優秀過ぎる

無念 Name としあき 16/09/25(日)

キャラゲーとしてはぶっちゃけ三国志の方ができが良い

無念 Name としあき 16/09/25(日)

海外にも行けるようにしてくれ
キリシタンのハゲ坊主達もいるし

無念 Name としあき 16/09/25(日)

今は野望パラないんだっけ
コーエーは分かってない

無念 Name としあき 16/09/25(日)
1474775805973

いくらなんでも能力値と顔面偏差値が比例しすぎてる

無念 Name としあき 16/09/25(日)

義元格好良いけど毎回気付いたら誰かの家臣になってる・・・

無念 Name としあき 16/09/25(日)

昔は信長のレベルを上げるための最初のボスだったのに

無念 Name としあき 16/09/25(日)

大内家が未だにかませ大名扱いなのが納得行かない
弘中隆包は全て+10でいい

無念 Name としあき 16/09/25(日)

>大内家が未だにかませ大名扱いなのが納得行かない
当主がホモ臭い描写なのは史実になにかネタがあるの?

無念 Name としあき 16/09/25(日)

>当主がホモ臭い描写なのは史実になにかネタがあるの?
隆元や隆景と衆道の逸話がある
晴賢とも衆道のもつれで対立した疑惑がある

無念 Name としあき 16/09/25(日)

>当主がホモ臭い描写なのは史実になにかネタがあるの?
ガチすぎて有名

無念 Name としあき 16/09/25(日)

ホモというか女にも手を出しまくりだし
性にどん欲なんだよね

無念 Name としあき 16/09/25(日)

毎回史実プレイにも飽きてきたので
最近は群雄集結で大量にアイドルを作ってカオスな状態にしてる

無念 Name としあき 16/09/25(日)

三国志ツクールみたいに信長の野望ツクールを本格的に売り出せばいいのに

無念 Name としあき 16/09/25(日)

三国志もそうだけど最近のタイトルはシステムにAIがついていけないんで
折角の新要素がぶち壊されることが多々あるんだよなぁ

無念 Name としあき 16/09/25(日)

いつもスカスカな中国
コーエーは中国に恨みでもあるのか

無念 Name としあき 16/09/25(日)

>コーエーは中国に恨みでもあるのか
中国地方は石高がへっぽこなので実力

無念 Name としあき 16/09/25(日)

>いつもスカスカな中国
創造はマシだと思う

無念 Name としあき 16/09/25(日)

いい加減にRTSやめろ
ターン性すらまともに作れない肥なのに
リアルタイムなんて到底無理でしょ…

無念 Name としあき 16/09/25(日)

信長以前の奴もやってみたくはあるが
それやるとタイトルに偽りありになっちゃうからやらないんだろうな

無念 Name としあき 16/09/25(日)

信長以前はそもそも資料が少ない
生没年どころか名前すらわからないとかザラ

無念 Name としあき 16/09/25(日)

蒼天録は信長誕生どころか
それから40年ほど前のシナリオまであったから良かったな