d8cb9d7d.jpg


無念 Name としあき 15/10/30(金)01:22:21

一番好きペプシマン以外

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:22:21

久しぶりにプレイしたくなってきたな

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:22:46

チャンバラで100%って難しいんだな
やりこみ要素が多すぎて大変だ

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:27:26

>チャンバラで100%って難しいんだな
昔は三回ぐらいで出来たのに一時間かかった

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:23:08

人外の多すぎるパーティメンバー

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:28:11

>人外の多すぎるパーティメンバー
人間が2名しかいねぇ

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:25:58

鎮火しつつあったケモノ好きがフライヤさんのおかげで再燃した

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:27:43

サラマンダー必要?

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:28:38

FFは4、5、6、9しかやったことなくて
一番好きなのは5なんだが
その5に一番近い感じがするので次は9が好きだな
リメイク出さないかなスクエニ…
絶対買うのに

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:28:48

好きなFFだけどいろんな面であとひとつが足りなくて微妙な評価になってしまってると思う
色々改善してリメイク出ないかなぁ

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:30:12

初めてエーコ見たときピンクの部分が
素肌に見えて
なんて卑猥な娘なのだと

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:30:35

せっかくシナリオ面白いしそこそこに寄り道要素もあるのにコレクターにはスピードプレイを強要させられるのがねぇ
まぁ2週目以降ならと割りきるしかないけど

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:31:05

これのEDテーマは好き

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:32:51

よく言われる戦闘のロードの長さよりも
disc4になるとザコが単体なのが多かったり
行けるところが減りまくるのが気になったな

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:33:00

ヒロインがロリ系でFFの中じゃ一番好きなヒロインだわ
ラブラブ具合も初々しくて好き

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:35:03

戦闘システムが簡素過ぎて8の後にやるとやや退屈だったあとロードは絶対に許さないよ

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:37:46

かけっこでレベル97以上いった事ない

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:38:13

disc1だけ先に借りててドラゴン狩りまくってLvだけおかしな事になってた思い出
確か攻撃力は武器依存でレベルで伸びないからイマイチなのよね

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:39:52

5f6b4022.jpg


なんだこいつ

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:40:56

テラの召喚獣なんだっけ

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:43:14

固定ダメージ出せるキャラが多すぎる

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:43:31

サラマンダーだって人間…なんか肌青いけど

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:45:49

サラマンダーってジタンにハメられて賞金首になったって設定以外に
特に活躍することも無い謎キャラだったな

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:47:54

敵の使うメテオが異常に強かった
3割ぐらいで9999出て殺される

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:53:37

>敵の使うメテオが異常に強かった
>3割ぐらいで9999出て殺される
110~14300の乱数になってて9999以上は9999ダメージ

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:50:08

ジタンは主人公だし強いし当然使うってかほぼ抜けない
白魔法が欲しいからエーコ入れる
癖強いけど強いクイナかお手軽9999のフライヤかシンプルに強いスタイナーか
ビビダガーサラマンダーは使わなきゃいかんシチュエーション以外じゃ使わん

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:56:35

>ビビダガーサラマンダーは使わなきゃいかんシチュエーション以外じゃ使わん
気持ちは分かるがビビは使いたいので使います
他の二人は船に放置

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:53:32

ハーデスって強さ的にペプシどころか前座のクジャ以下のような気がする

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:56:59

アークは苦労と性能が釣り合って無さすぎて嫌い

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:57:34

ペプシマンも壁画に伏線があると聞いたが

無念 Name としあき 15/10/30(金)01:59:49

なんで最後の召喚獣がアークなんだろうな
アレクサンダー期待してた

無念 Name としあき 15/10/30(金)02:00:12

ダガーはウイユヴェールでドッペルゲンガーがでないという利点がある
あとはヒロインちから
それ以外はエーコに勝る点がない

無念 Name としあき 15/10/30(金)02:07:51

>ダガーはウイユヴェールでドッペルゲンガーがでないという利点がある
ドッペルゲンガー自体は出る
まぁその頃にはウイユヴェール行く用事はないけど

無念 Name としあき 15/10/30(金)02:09:25

>ダガーはウイユヴェールでドッペルゲンガーがでないという利点がある
正確には長髪ダガーのドッペルゲンガーはでない
まあ短髪ダガーをウイユヴェールにつれていくことなんかないが

無念 Name としあき 15/10/30(金)02:06:59

1446138419218

身を挺して庇ってくれたし次元みたいのよりかっこよかった

無念 Name としあき 15/10/30(金)03:46:40

スタイナーを有効活用するには皆瀕死状態にした戦士系で揃える

無念 Name としあき 15/10/30(金)08:23:22

ホーリーがすごくキレイですごく強い

無念 Name としあき 15/10/30(金)08:34:03

エーコはマーカスだった…?

無念 Name としあき 15/10/30(金)08:49:09

サマランダーはトランスすりゃ全体にリレイズとリジェネを一発でかけれたりと結構便利

無念 Name としあき 15/10/30(金)11:28:11

羊かなんかのモンスのコメットで全滅した記憶
実際たいしてゲームやれてないのでやりたいのよね

無念 Name としあき 15/10/30(金)04:57:59

最近こういう直球の良作ファンタジーRPGがなくて悲しい
雰囲気とキャラクターとストーリーが本当にいいんだ…